ホワイトノイズシンドローム

SDを中心としたキャストドールとの日々をつづったサイト『ホワイトノイズシンドローム』の前段階の準備中の記録を綴るブログです。 グラスアイ等が苦手な方は閲覧注意です。 ドールサイトに限り、リンクフリーですがご報告いただけると泣いて喜びます。

スポンサーサイト


フルチョイスの連絡がきました

CameraZOOM-2013051921544539.jpg

6月7月と仕事で新店舗オープンにつきっきりだったのでドールにまったくかまえてませんでした(;・∀・)
でもひっそりと新人さん増えてたりしますけど…。。
拍手もありがとうございます!

アフタードルパで雪音さんに制服を貢いだらふんぞり返ってくれたりと我が家は通常営業です。

で、2つ前の日記でフルチョ報告をしたと思うのですが11日に連絡が来ました!
14日に受け取りに行きたいと思います。

実はフルチョレポも前の日記で書いていたのですが不都合で消えてしまったんで今回の追記に簡単に書きます。


という訳でフルチョレポです。
消えてしまったので書くのは2回目ですが…。

<フルチョにいたるまで>

★久々のフルチョイス
実は今はもう手元に居ないのですが初子はフルチョイスの旧肌SD13少年29番でした。
そう、無謀にもフルチョイスっこからSDに入ったのです。
元々作りたい子がいて、そのイメージをもっていき28番ヘッドと29番ヘッドで悩んだのが今から9年前。
最後にフルチョイスしたのは2005年のMSDFC6番の花音でした。

なので実はフルチョイス自体は4回目ではあるものの約8年ぶりという。。

★フルチョイスの動機
SDgr美白少年ボディが諸事情でほしかったんです。なので窓で一時的ではあるもののオーダーできるということでする時期を狙っておりました。ヘッドは最後まで迷っておりました。16番、38番、47番。

★フルチョする子の設定
設定マニアとしては先に設定きめないとキャラができないのでこれは大分前に決めてました。
紫狼とかと一緒で人狼族の青年。とにかく妖しい人です。
イメージカラーは白・銀・金

★フルチョイスする決め手になった出来事
昨年8月くらいから美白ブームで、美白の子にきゅんきゅんしてました。
そんなある日ドルパ28のオークションモデルで人斬り以蔵が発表されてずきゅーんと来たんですよ!
うわああああ、私の思い描いていたフルチョイスしたい子ほぼそのまんまな子だ!と。
オークション参戦も迷いましたが龍馬さんが手元に光臨したので諦めました。
あとヘッド自体は別のヘッドの方がいいなぁ、と思っていたので。



<いざフルチョイス>
★窓
実はフルチョイスはとても信頼しているDAさんがいらっしゃるのでその方に毎回お願いしてました。
が、今回は窓限定なので窓でしかできないというのがハードル高かったです。。
予約するのもなんかすごく気が引けるというかびびったので平日の昼間に窓に突撃しました。

★いざ開始
小物を買いつつフルチョイスをお願いしました。
予約なしでしたが自分以外お客さんが誰も居なかったのでうけてくれました。
でもやはり予約していった方がよさそうです。

★Gr少年ボディでフルチョイスしたい
ホワイト肌・Gr少年ボディまではあっさり決まりました。
で、肝心のヘッドになったわけです。
38番と47番で悩んでいる旨を伝えると両方だしてくれました。
ここで「あの、実はドルパ28のオークションモデルのいぞうさんと同じようなメイクを頼みたいんですけど」
と申し出るとWEBで確認してくれてハンドは何番とか、アイはこれとか教えてくれてハンドとアイはあっさりきまりました。


★ヘッド
で、ヘッドですがまた38番と47番で睨めっこ。
両方イゾウさんで使われてる蒔さんとは似てないのですがこれについては他ヘッドで作りたかったので問題ない旨伝えました。
まじまじと38番をみるとなんか目元と口元がどこかでみたことがある…。

……そうか、うちに4人+1いる人たちに近いんじゃないか!

イメージしている子はジョーよりは若い美人系さんだったので47番に。

Grボディむけではないヘッドなので一応のせてもらいましたが自分的にはまったく違和感を感じませんでした。
ノーマル肌だと違和感感じそうですが美白だと等身高くなってカッコイイね!くらいで。

美白カナタ少年Grは珍しいそうですがフルチョイスのモデルで秋葉原にいるかなたくんがかっこいいんですよね~。
美人系もいけるし、ほんわかもいけるし、きりっともいけるし。

造形的にとても好きなヘッドです。なので47番に決定。



★アイ
金茶A16ミリ。18ミリをすすめられましたがほかと共用を考えて16ミリでおしきりました。
紫もなやんだのですがやはり金目のイメージだったので。

★ウィッグ
イゾウさんは黒でしたがここは白で。
ミドルシャギーのパールホワイト。
ほかの人用でミドルシャギーのナチュラルも追加。

★ハンド
イゾウさんと同じハンド

★ふっと
普通足

こんな感じで素体選びは30分くらいで終了。
元のモデルがいると楽ですね…。


★メイクその他
・まつげ
まつげは自分がフルチョしたときより凄く種類が増えててびっくりしました。取り付け方まで指定できるなんて。。
イゾウさんは多分クロスタイプで、重ねばりしてるのでは、とスタッフさんが画像を見ていっていたのでクロスタイプのブラウンで内張りをお願いしました。
ここで女の子ぽくならないか心配だというと「女の子ぽくならないように、切れ長の目元になるようにお願いします」
と追記してもらいました。
・瞳
グルーと格闘がいやだったので取り付けなしで。
私が最後にしたときはまだ強制的に取り付けでしたが…これはいいですね。

・メイク全体のイメージと性格
【全体のイメージはDP29オークションモデル「人斬りイゾウ」(Cieraさんメイク)です。
年齢は27~28歳くらいのイメージで、妖しい雰囲気の綺麗なお兄さんのイメージです。】
これを伝えるのが流石に恥ずかしかったです…でもDAさんが『妖しい雰囲気の綺麗なお兄さん』のところで「あら素敵ですね♪」とテンションあがってくださったので多少救われました。。

・眉
【ぽやっとならないようにきりっとした印象になるようにしてください】
イゾウさん多少眉がぼや~っとしている感じだったので少しシャープさを強調してもらいました。

・目元・アイシャドウ
【目頭部分の赤みのある部分のメイクを濃い目に
切れ長の目元になるように、目じりのメイクを垂れ目っぽくなるように強調してください】

これはイゾウさんの蒔ヘッドは垂れ目で切れ長のアイホールなんですがかなたへっどはアーモンドアイなんでその辺を
モデルに近づけるためにDAさんと話し合って決めました。


これ以外は全部イゾウさんと一緒、あとは濃い目にとお願いしました。

フルチョイスのメイクはかなり薄めできます。
最初はいいんですけど年数経つと薄くなるのが限定さんとかに比べて早いので濃い目を指定した方がいいです。


こんな感じでフルチョイスを5月14日に完了。お迎え予定日は7月中旬と記入されてました。

そしてお会計を済ませるまで約1時間で終了。


早いですね~~。前は確か2時間近くかかってましたが流石に慣れてきたのとこういうメイクにしたいというのが自分がメイクするようになって分かるようになったのでどこを強調とかそういうのがわかるようになってきたので短縮したのかも。あとは名句モデルが明確に居たことですね。


そして7月11日の14時半くらいに電話連絡がありました。
でれなかったので折り返しかけたらSさんでした。来週は火曜日水曜日は定休日だからきをつけてくださいといわれましたが日曜日に行きますんで、と宣言して(笑)そこからすでにソワソワしております。

フルチョイスはやはり待っているときが一番じれったいけど楽しいですね。
自分の頼んだものがどんな風にしあがってるか想像するのは結構癖になります。

と、長いうえに字ばっかりのフルチョレポでしたが参考になれば幸いです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://whitenoises.blog.fc2.com/tb.php/70-54acf66c
該当の記事は見つかりませんでした。
