ホワイトノイズシンドローム

SDを中心としたキャストドールとの日々をつづったサイト『ホワイトノイズシンドローム』の前段階の準備中の記録を綴るブログです。 グラスアイ等が苦手な方は閲覧注意です。 ドールサイトに限り、リンクフリーですがご報告いただけると泣いて喜びます。



地元撮影会 その1

yuuna251114-2.jpg

自元で行われた撮影会に参加してまいりました。
キャストドールメインで活動しているので普段みることのできないDDさんや
1/6さんがたくさんいらしていてとても楽しかったです!

アルパカはちなみにデザフェスでお迎えしました。
会場が地元で徒歩五分だったので張り切って大きい人3人つれていきましたらやはり重かったです(笑)

女の子ドールさんが多かったのですがやはり女の子可愛いですよね。
1/6はお迎えしやすいのでとても沼らしい、とお聞きしたので自制しておきます。。






P1030152.jpg


冬景色の誉さん。
ちょっと光が足りなかったので目に光が入らず残念。。
会議室が密室だったんですよね~。お天気よかったのに残念。
ただし、凄く会場代金がやすくて5時間で1360円でした。6人で割り勘だったので230円!やす!
今年できたばかりの会議場でしたので備品もきれいでした。


どるぱ30のディーラー販売開始時間がよくわからずに困っております。。
手つなぎに参加しないとディーラーも10時にははいれないとかだったら笑うしかありませんが…。


拍手とコメントありがとうございました!

お返事はたたませていただきます。




ドルパ30準備中

CameraZOOM-2013110524582342.jpg

ドルパ30の詳細が少しづつでてきましたねぇ。
ベルダンディSDGr少女にはびっくりしました。DDだと思ってましたんで。。
まぁ、今回は心穏やかにお迎えなしで終わりそうです。
ただ、ギネス記録に挑戦しないと12時まで入場不可なのはとても人出に影響しそうですよね…。

皆さんは行かれるのでしょうか?私の周りは行かない人が相当多いんですよね。



写真は遅くなりましたが前回予告したSD少年との魔法使いの部屋っぽいセットとのサイズ比較です。
あと3センチ程机が高ければ完璧でした。少々低いんですよね~。




ドルパ30ディーラー参加なので最近やっと重い腰を上げまして製作に取り掛かっております。
とりあえずブローチ1種類は確定しました。

CameraZOOM-2013110902300495.jpg

・銀木犀のブローチ

シンプルで使いやすいユニセックスなブローチです。
パール、スワロ等をふんだんに使用しました。
大好きな青色×ラメ×パール×銀なので作っていて楽しかったです。


CameraZOOM-2013110902242583.jpg

ブローチなのですがウィッグネットに無理やりつけて髪飾りにした例。
よい子は真似をしない方がいいかもしれませんが…結構お気に入りです。

勿論ブローチですのでシャツ等につけるだけでがらっと雰囲気が変わります。

色違いで金木犀のブローチも準備中です。

もぐっている間に拍手ありがとうございますー!
放置してて申し訳なく!皆様魔法使いの部屋へのアドバイスありがとうございました。

個別お返事は畳ませて頂きます!


↓お返事



魔法使いの部屋

P1030063.gif


魔法使いのお部屋をイメージしてセットを組んでみました。
小道具ってやはり大事ですよね~。凄く表情が出ると思います。




P1030057.jpg


スケール的には60cmドールにあわせてあるので幼SDは立つと少々可愛そうなことになるので
机に座ってます。お行儀悪い悪戯っ子ですね。
光ちゃん、大きいお兄さんたちに怒られても知らないぞ?





mahou1.jpg





机は近所の雑貨屋さんで購入しました。
60cmドールには少々小さいんですがスケール的にはまぁまぁではないでしょうか。
そのうちSDで撮った写真を載せたいと思います。

後は壁紙に懲りたいところですね。
うーん、貼るタイプの壁紙を少量でオーダーできるところを探してみようと思います。
後は椅子を探してるのですが中々ないですね~。木の椅子ないですかねぇ…。

プレゼント

CameraZOOM-2013102523205579.jpg

先日、正志さん(支倉さん)の素体当てクイズをこっそり開催させていただいたのですが
お一人正解者様がいらっしゃったのでアクセサリーオーダーを頂きまして作成させていただきました。

ユニセックスな、エレガントで暖色系なブローチということで4案程出させていただいたのですがそのうちの1点を選んでいただいてお作りしました。

イメージとしては真珠から何かが生れ落ちる瞬間!ということでパールが主体です。
『真珠の夢と目覚め』なんていう題名がついております。

私は比較的もっとごてごてスワロ載せて光らせてしまうのですがユニセックスな男女兼用な物、ということでしたので控えめにしました。

冬ドルパはこちらをもっと派手にしたようなブローチを持っていく予定です。



CameraZOOM-2013102523162335.gif


自分用にも一個作ろうかなぁと思ってたりします。
あとは少々12月は時期はずれになってしまうのですが金木犀、銀木犀をイメージしたブローチとか…ブローチ祭りになりそうな予感がひしひしとします。


イメージを頂いてそれにそって作成するのは楽しいですね~♪
自分の子に作るのは勿論楽しいですが、他所のお子様につけていただけると喜びが倍増します。

需要があったらアクセサリーのオーダー等もやりたいですが1-2ヶ月お時間は頂いてしまうんですよね…。
ドールオーナー様は結構ご自分でおつくりになる方も多いので需要があるのかとても微妙ですが…。
欲しいよ!という方いらしたらこっそりと拍手等でお教えいただけると参考にさせていただきます。


該当の記事は見つかりませんでした。
