ホワイトノイズシンドローム

SDを中心としたキャストドールとの日々をつづったサイト『ホワイトノイズシンドローム』の前段階の準備中の記録を綴るブログです。 グラスアイ等が苦手な方は閲覧注意です。 ドールサイトに限り、リンクフリーですがご報告いただけると泣いて喜びます。



梅雨の晴れ間

P1000086.jpg

★カウンタープレゼントはすべて、発送を完了致しました。
当選者様にはメールを差し上げておりますのでご確認ください。

さて、今日は珍しく晴れたので新しいカメラの練習を兼ねて薙をつれて近所の公園にいってきました。

新しいカメラはパナソニックの「GX1」です。ミラーレス一眼っていう奴ですね。
まだ正直使いこなせているとはとてもいえないのですがやっぱり画質は綺麗ですね!
元々使っていたカメラがなんともう7年前のコンデジだったので相当びっくりしました。



P1000087.jpg



やはり自然光はいいですなー。
午後の光なので若干黄身ががってますがこのくらいが好みです。
色調とか明るさは全部オートで撮ってます。



P1000093.jpg



ちょっと写真が多いので以下は畳みますね。



ご応募ありがとうございました

120619.jpg

1600ヒットカウンタープレゼント企画終了いたしました。
ご応募ありがとうございました。
すでに当選者様には当選メールを出させていただきまして、お返事も頂いております。

一応HP上にも当選者様を発表しておきます。

A:フェアリーピンクフラワーの2WAYチョーカー  K様
こちらが1番人気となりました。倍率的にはびっくりの12倍。
サイズ適応が広かったから一番人気になったようです。

B:ピンクのセットアップドレス S様
こちらは2番人気。倍率は5倍でした。

C:ホワイトストローハット
3番人気でしたが倍率は第一希望の方の3倍。

只今発送の手続きをしておりますので少々お待ちください。
早ければ今週中、遅くとも来週くらいにはお届けする予定です。
そして残念ながら外れてしまった方申し訳ありません。

一部のお品はもしかしたらそのうちショップを開くかもしれませんのでその際に販売する可能性があります。
特にAのチョーカーにつきましてはサイズ調整しての作成も比較的簡単にできます。
もし欲しいよ!という方は個別にオーダーで販売することも可能です。
(1000~1500円前後の予定。お値段はお問い合わせください)



さて、梅雨に入り台風がやってきておりますね。
今まさに一番ひどいときのようで風雨がかなり激しくなってきております。
撮影会に行きたい病はあいわからずなのですが、関西での開催だったり、日程があわなかったりとしょんぼりです。
日曜日に関東のがあったらいきたいなぁ…(遠い目)

あ、そういえばカメラを変更しました。念願のミラーレス一眼です。
その事についてはまた後日にでも。さて、水面下の作業してまいります!


拍手ありがとうございます!そしてお返事は以下にたたみますです。

締め切り間近:1600ヒットカウンタープレゼント

P1000069.jpg


いつの間にかもう梅雨に入ってしまいました。
じめじめとする季節ですね。そして明日は父の日です。
今年も残り半年ですがまた夏がやってきますね~!

そして当ブログの1600ヒット記念カウンタープレゼント(長い!)にご応募ありがとうございます。
辺境の地なので当選確率はびっくりするほど高めなのが唯一のいいことかと…(殴)
まだ本日6月16日23時までとなっておりますので応募しちゃろう!という方は間に合いますよ(多分)
終了しました。

帽子とチョーカーに暖かいコメントありがとうございます。
SDサイズの着用写真しか前回は載せなかったので
今回は直前になって幼SDサイズの着用写真を掲載します。



P1000068.jpg

A:フェアリーフラワーの2WAYチョーカー
着用例:幼SDパピ ヘッドドレスとして。

そして実はお花パーツだけ簡単に取り外せるので、お手持ちのチェーンやリボンにお花パーツを通していただければ
MSD、幼SDちゃんにもチョーカーとして使用可能です。


P1000076.jpg

C:ホワイトストローハット
着用例:幼SD橘純
このようにかなりすっぽりと被れます。ただ、幼SDでもヘッドの大きさがまちまちなのですべて被れるかはわかりません。
当方で確認したのは幼SDゆうが一番ヘッド大きめですが着用できましたのでご参考まで。


P1000074.jpg


後ろはこんな感じになっております。後姿が結構好きです!

締め切りはしつこいようですが2012年6月16日 23時 です。
御応募はこちらの記事からどうぞ。終了しました。


以下追記で大変遅くなりましたが拍手のお返事です!

1600ヒット記念プレゼント

1600coupure1.jpg



というわけで予告しておりました通り、カウプレの準備ができましたので開催したいと思います。

期間は6月7日23時半~6月16日23時までです。 終了しました。

今回は3種類御用意しました。いずれもほぼ女子用です。
男の子オーナー様申し訳ありませんOrz 
男の子にも使えなくないものもありますのでお気に召したらどうぞ!



ではお品物の説明から

A:2WAYフェアリーフラワーのチョーカー

P1000048.jpg

チョーカーとしても、ヘッドドレスとしてもつかえる2WAY使いのできるアクセサリーです。
オフルームの技法によりシードビーズを糸で編みこみ、ポイントでパールを使用しております。
リボンで結ぶタイプですのでチョーカーにもヘッドドレスにも使用できます。

適応サイズ:
<チョーカーとして>
SD少女以上サイズ。SD16少女やSD13、SDGrも。
大きめなのでSD16、17もいけてしまいます。

<ヘッドドレスとして>
幼SD~SD17まで着用確認済。かなりリボンを長めに取っておりますので融通は利くと思います。
リボンが邪魔なようでしたらご自分で使いやすい長さにきっていただければと思います。

P1000023.jpg

チョーカー着用例写真:モデルSD少女座りっこボディ眠のの





B:ピンクのセットアップドレス

P1000009.jpg

着用例:SD少女すわりっこボディー

適応サイズ:SD京天使白鳥ボディー SD少女すわりっこボディー
SDGr少女ボディー、SD13少女ボディー、SD16少女ボディー


京天使白鳥ボディー用に作成したピンクのセットアップドレスです。
4-5年前の作なので畳み皺が多少ございます。
ピンクのシャンタン生地にケミカルレースを叩き、ハートのボタンでアクセントを加えました。
端処理はロックミシンでしております。
多少ぶかぶか感はでますがSDすわりっこ少女、SD13少女、SDGr少女、SD16少女でも着用可能です。
★着用写真にうつっているチョーカーはこのセットには含まれません。

セット内容は


P1000042.jpg


・ブラウス
・スカート
・変わりチュールのパニエ

の3点のみとなります。

C:ホワイトストローハット

P1000062.jpg

着用例:教室Aヘッド

お人形サイズの麦わら帽子です。リボンはホワイトで、アクセントにアクリルストーンがついております。
市販品の改造品です。一箇所ヘアピンが後ろについておりますのでウィッグをそこで止める形になります。

適応サイズ:幼SD~MSD(すっぽりかぶるタイプとして)
それより大きいヘッドの場合はピンで止める形で着用可能

P1000057.jpg


大分長くなりましたので応募要項・フォームは追記におきます。


↓応募してやるよ!という方はこちらからどうぞ。

2012年もあと半分

DSCF0593.jpg

2012年もはや6月。もう半分すぎてしまいました。
もう夏が目の前ですね。

先日漸く部屋の電球をLEDに変更しました。
暗かったんで明るくしたかったんですよね。
写真とかどうしても夜取ることが多いのでその中で電球だと暗すぎて。
上の写真は電球のときにとった写真ですがソフトで大分補正してますけど暗いですねぇ。。

お蔭様でかなりあかるくなりました!

次は部屋の中に撮影スポットをつくりたいなぁと思っております。
電気スタンドでも買おうかなぁ。

変わってカウプレのお話ですが1500記念あたりでしようと思います。
ものは用意できました。多分3種類?余裕があったら4種類ほど。

写真が用意で来次第開始したいと思います。


該当の記事は見つかりませんでした。
