ホワイトノイズシンドローム

SDを中心としたキャストドールとの日々をつづったサイト『ホワイトノイズシンドローム』の前段階の準備中の記録を綴るブログです。 グラスアイ等が苦手な方は閲覧注意です。 ドールサイトに限り、リンクフリーですがご報告いただけると泣いて喜びます。



お披露目します!

IMG_0267.jpg

仕事のほうがやっと落ち着きまして。
ここのところお天気もあまりよくなく雨続きだったんですが、曇りでも日差しが差し込んできたのでようやく写真が撮れました。

このタイミングでお披露目します。しかも二人…(;´∀`)

SD13精霊の榊「斎(イツキ)」(写真左側)とSD13アーヴィンの「晃(アキラ)」です。

榊は実は…4年以上隠し子だった子です。ヘッドプレートみてびっくり…07年2月でした。
名前がと性別がなかなか決まらなくて!悲しいことにずっと押入れで箱入りでした。

アーヴィンは気になっていたもののお迎えするタイミングをのがしてそのままになっていた子です。
褐色っこなら絶対アーヴィンお迎えしたい!と思っていた長年の想いが実って縁あって我が家の子に。

斎と晃をどうか宜しくお願いします。


以下拍手お返事ですので畳みます。



紺色のウィッグ

DSCF0446.jpg

1週間少々仕事でごたごたしてました。
イベントで遊びに来てくださった&購入してくださった方ありがとうございました。
火曜日に仕事場に視察が来るんでその準備中で最近はドールにはあまりかまえず。

あ、でも原宿に天使の窓ができましたね。
元気があったらプレオープンにいきたいです。元気があったら日曜日に。
あとすみかにもいかなくてはいけない用事があるんですがそれは3月でもいいかなぁ。

前からなのですが青いウィッグを探しております。
昔あったボークスのボーイズショート1の紺色のウィッグが理想だったんですが絶版なんですよね…。
もしかしたらフルチョイスでのこってるかもしれないんですがどうなんだろう;今度お店に行ったら聞いてみよう…。

もしなかったら他のメーカーさんで頼むしかないなぁ。。
青というか紺色が理想なんですが 黒に青がはいってるものが多いんですよね。
うーん、なやむところです。

ちゅうくら市&フリーマーケット 終了

DSCF0556.jpg

久々のイベント参加で、ものすごくてんぱり周りの方に色々ご迷惑をおかけしました。
ほんとすいません、そしてありがとうございます。
無事終了しました。お買い上げいただいた方ありがとうございました!
末永く使っていただければ幸いです。

そして主催者の方、すべての参加者の方大変お世話になりました。ありがとうございました!
色々お話きいたり、掘り出し物発見したりととても楽しかったです!
また機会があれば是非参加したいです(*´∀`)
とてもとても暖かいイベントでした!ストーブはなくても心が温かかったです(笑)

今日はさすがに体力的に限界なので明日からでもご挨拶等回ります。

以下拍手のお返事はたたみます。

明日です!

DSCF0534.jpg

というわけでなんとか制作物は間に合いました。ただいま荷造り中です。
名刺等も急ごしらえですがつくってみました。無駄に5種類あります。

誰をつれていこうか悩んでいるのですが…多分幼SDを2人、SDを1人くらいですかねぇ…。

フリーマーケットのほうが正直言うと品数が多いです(;´∀`)

生地が大分下のほうにいってしまったのでもう一度書いておきます。

●静岡SRエンジェル静未開封(1000円)
●幼SDパピ2ndデフォルトウィッグ未開封(1500円)
●SD13南条勲ウェットウィッグ未使用(2000円)
●SDのの夏の浜辺Verデフォルトウィッグ未開封(2000円)
●SDのの夏の浜辺Verデフォルトセーラー服未開封(帽子つき。靴を除く全て/4000円)
●SD13橘四郎放課後Verデフォルト学生服未使用(靴を除く/4000円)

●他中古お洋服各種幼SD~SD向け 500円~3000円くらい

●HGグラスアイ14~16ミリ 500円~
●村アイ3000円~

●中古各種サイズウィッグ500円~

中古品ではありますがお買い得品が紛れ込んでいるかもしれません。
アイに関しては試着も混みあってなければOKです。

正直どのくらいの来客数なので読めないのですが、どうかよろしくお願いいたします!

2月12日イベント販売物

DSCF0544.jpg

資材が到着したので漸く羊毛フェルトスイーツの写真がアップできます。
こんな感じのシュークリームとかご用意してます。
こちらは3個1セット予定です。

が、何せ1個づつ手作業なのであまり数がありませんのでご容赦を:(;゙゚'ω゚'):
基本開場してからの販売(13時~)とさせていただきますがそこからは早い者勝ちです。


DSCF0545.jpg

クッキーセットとマカロンセットです。
ちょっと器のせいで中身が分かりずらいですがクッキーセットは中身が何種類かあります。



次は単品シリーズです。



DSCF0546.jpg

クッキーケーキ。
一見ショートケーキにも見えますがクッキーサンドケーキです。


DSCF0551.jpg

そしてドーナッツとメロンパン。

単品シリーズはそれぞれ1個しか用意しておりません。


全部並べるとこんな感じになります。

DSCF0541.jpg


幼SDに持たせるとこんな感じです。かごと食器、ドール等は非売品です。

もしお時間ありましたら遊びにきてやってください。

DSCF0555.jpg

人差し指もちくちく

DSCF0536.jpg

お風呂に入って左手の人差し指の腹だけ異様に白く、ふやけるのでなんだろうとおもったら羊毛ニードルでさしているからでした(;´∀`)指カバー持ってますがドールサイズは小さすぎて指カバーするとできないのです。

そんなこんなで大分増殖してきましたスイーツ。

頼んでいる資材が間に合うか間に合わないかでラインナップと値段が変わりそうです。
まぁ、羊毛スイーツは一番高くでも600円くらいでしょうか。

小さめスイーツ2~3個で1セットにしたものを2セットづつくらい持って行く予定です。
我ながらすくなっ!

・マカロン2個セット
・クッキー3個セット
・シュークリーム3個セット

この辺が現在仕上がってます。

あとは中くらいの大きさのシリーズは1こづつばら売りです。
・ビスケットサンドケーキ
・メロンパン

このあたりは確定しております。
あとはまだふえるかもしれない?程度ですが…残り数日がんばろうと思います。

拍手ありがとうございます。励みにがんばっております。

以下お返事たたみます。

2月12日のイベントに参加します。

DSCF0522.jpg


突然ですが。なんと!イベントに参加することになりました。
急遽Doll closet CLUB様の2/12(日)フリマ&ちゅうくら市に出展させていただきます。
イベントについてはこちら

浅草で開催みたいなので帰りは浅草寺でおみくじでも引きたいものです。


「ホワイトノイズ」で出ます。
よろしければ遊びに来てやってください。初参加なので一人でかなりどきどきしてると思います。



ちゅうくらいちの出品物は

★羊毛フェルトのドールサイズスイーツ
・クッキー詰め合わせセット(200円~)
・ケーキ(400円~)
・マカロン(200円~)
・パン類(メロンパン等400円~)

亜耶香がもっているみたいなのになります。

★MSD~SD用のアクセサリー(200円~)

★SDC少年用チャイナ服(1500円)


数はあまりもっていけないかも(;´∀`)

フリマの出品は以下畳みます。死蔵しているデフォウィッグやデフォ服を持っていきます。
拍手ありがとうございます!やる気スイッチを兼ねてますので気が向いたら押してやってください。



こんなんできました

DSCF0519.jpg

というわけで数日ちくちくとしていたらこんな感じにできました。
クッキー尽くし。幼SD基準で作ってるんでSDには若干小さめかな?
皿以外はすべて羊毛です。
羊毛なのですごく軽いのとドールを傷つけにくいんですよね。

しばらくちくちくぬいぬいしようと思います。

拍手ありがとうございます。
コメントのお返事を↓にたたみます。

マカロン

DSCF0516.jpg


いつの間にか600人もお客様がいらしていただいているみたいでありがとうございます。
かなり辺境の地ですが更新頑張って行きます。

本日はドール用のマカロンを作ってました。

かなり小さいので写真ではあまり綺麗に写りませんけど;
羊毛でちくちくつくっております。

需要があるのか分からないですが…材料を結構揃えてしまったのでカウンターが1000を越えた頃あたりに
カウプレ?みたいなものでもしようかなぁと思ってます。

需要がなかったらうちの子行きです。他にもドーナッツとか作りたいなぁ…。

該当の記事は見つかりませんでした。
