ホワイトノイズシンドローム

SDを中心としたキャストドールとの日々をつづったサイト『ホワイトノイズシンドローム』の前段階の準備中の記録を綴るブログです。 グラスアイ等が苦手な方は閲覧注意です。 ドールサイトに限り、リンクフリーですがご報告いただけると泣いて喜びます。



大晦日

DSCF0378.jpg

気がつけばもう2011年大晦日です。

全然年末の気分ではないですがもう明日には新しい年なんですね。
本年は世間的にも印象の残る年でしたが、個人的にもとても印象に残る忘れられないとしになりました。

2011年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

さて、年末毎年恒例の東京エスケープに本日から3日まで行って参ります。
皆様、よいお年を。



ドールプロフSD13少年編

住人紹介、第二回目は13少年です。

今回も4人と大目なので折りたたませていただきますっ。


↓続きはこちらからどうぞ。



ドルパ

DSCF0232.jpg

昨日はドルパでしたね。
私は残念ながら直前にリアル用事があって行けませんでした。

師走はやはり色々予定が立て込んできて、あわあわと蠢いております。
そろそろ大掃除もしなくては!

PSVITA発売日

DSCF0275.jpg

私、ゲーマーでもありまして。僭越ながらその話題をちらりと。

本日はPSVITAの発売日ですね。
これほど情報が錯綜しているハードも珍しい気がしますが。

アドパができるのかできないのか、サードパーティーにうまく伝わってないようで(;´Д`)
どっちなんでしょう…。これ結構死活問題じゃないですかねぇ?
3DSみたいに、次世代機でたらそっちにゲームソフトが集中するのを予想すると
PSPに出すソフトも1年後以降はVITAに移動しそうですよねぇ…。
そうなるとアドパはVITAでやるって人がふえるでしょうし…。

楽しみなような不安なような。

明日はいろんな意味でお祭りになりそうです(;´Д`)

編み編み

DSCF0400.jpg

ここ数日編み編みしておりまして、ようやく完成しました。
でかい子用のマフラー?スカーフ?みたいなものです。
白いマフラーが欲しくて編んで見ました。

細い糸なので実用性は皆無ですね(;´Д`)

そういえばもうカウンターが100に…。来ていただいている方ありがとうございます!
実は100は私が踏みまして!…泣いたのは内緒です。

そのうち気まぐれでカウプレで需要がありそうなら編んだマフラーぽいのとかアクセサリーでよければ
どーんとプレゼント企画とかやるかもしれないです。

今度のドルパにはちょっとリアル事情でいけるか微妙なので手芸で気を紛らわしております(笑)

ドールプロフSD16少年&少女編

我が家にいるドールのプロフィールを順に紹介していくコーナー。
初回は幅を利かせている16少年&少女達をご紹介します。




5人、と少々長いので折りたたみます。


↓続きはこちらからどうぞ。


一人ジョー祭

DSCF0366.jpg

自分で言うのもなんですが ジョーに対しては特別な思い入れがあります。

大好きなんです。ええ、もうデフォルトメイクが大好きすぎまして。
最初は双子だったんですが、あれよあれよと増えて

いつのまにか4つ子に!

写真は上段から怜音(左)梨音(右)、下段は流音(左)戒音(右)です。

SD16少年は闇歴史みたいにそのあとそのシリーズがまったくでなくて悲しいのですが
どうやらGOUボディーでの再販がまことしやかに囁かれてますね。

多分ジョーがでたら間違いなく増やすと思います…(;´Д`)
でも4人でかなり場所がいっぱいいっぱいなんですよねぇ…。

でもジョーならおむかえs(以下ループ)



寒くなりましたね

DSCF0206.jpg

急激に寒くなりましたね。
私の住んでいるところでは雪にはならなかったものの、今日はミゾレ交じりの雨でした。

寒いとどうしても家からでるのがおっくうになるので編み物でもしようかと本日毛糸をかってきました!
これでマフラーでも家の住人たちに編んであげようと思います。

写真はMSDFC6番少女の花音です。
自然光だけでとって、明るさも調整してませんがこういう写真がとれるのは自然光ならではですよね。

女子は化粧で化ける

DSCF0389.jpg

朱里がメイク変更のたびから戻ってきました。
改めて四郎ヘッドってメイクで化けるんだなぁと実感です。

ボディは本当は13少女なんですがいま空いてないので急遽16少女に。
違和感はないですね!

ついったー

DSCF0285.jpg

元々ついったーをやっていたのですが、ドールの写真なども載せやすいようにと人形用のアカウントを取得しました。

比較的頻繁につぶやいていこうと思っているのでよかったらみてやってください。
一応ブログの横にこっそりと出してあります。

写真は瞬と茜です。
思い返してみると我が家はとても同ヘッドの双子が多いんですよね。
メイク違うだけで結構違うので、デフォ名句が多い我が家ですがメイク違いが多いです。


以下追記は昨日引退したオンラインゲームについての記事ですので折りたたみます。

ちびっこ集合

231204-1.jpg

お天気がとてもよかったので久々に写真をとりました。
ちびーずを全員集合させてみたら驚きの人数だったという…。
9人もいたのか!?ちびっこだけで!?恐ろしい(;´∀`)

ちびっこは数にいれない、と増殖しやすいんですよね~。
小さいから運びやすいし、何より着替えやすいんですよねぇ。
でも、ちいさいからといってお洋服は安くない(笑)

手作りもしやすいようなしにくいような、で半分作って半分買ってな感じです。

これから少し夜の時間が空くので何か作りたいなぁ。

師が走る

DSCF0078.jpg

もう12月ですね。今年もあと一ヶ月ないです。
職場の同僚が毎年1月に「来年の準備しないと(笑)」って言うのですが
ほんと1年って長いようで短いですね。

該当の記事は見つかりませんでした。
